2008年11月15日土曜日

明日の話

ウン・・・実は明日 コミッククリエイションなんだ・・・(汗)
(11/16:大田区産業プラザPio A-11b)

なのに今やってる原稿が手一杯・・・というか締め切りに間に合いそうにな・・ゴニョゴニョ

と、言うわけで当日の予想は・・・

ケース1:奇跡的に原稿が終わって、尚且つコピー誌新刊を作ってしまう。
      (カードバトルアニメ夢の共演本を考えてました・・)

ケース2:今日一杯 原稿作業に追われて結局 前回サンクリのコピー誌の再配布。

ケース3:イベント直前まで原稿作業で当日は休憩がてら遊びに行く感じ。持ち込みはオフセ既刊のみ。

ケース4:すでにそれどころではなくなっている為、イベント自体に参加できない。現実は非情である。


ケース1を望みたい所ですが・・・・
幾らデジタルに切り替えたといっても作業時間を半分以下にするのは難しいなぁ・・・。
まだ試行錯誤だし。



ゲームしてぇ・・・・orz
ハムハムしてぇ・・・・・orz


最近のアニメ

見れずに貯まっていって、ウッカリ上書きが・・・(涙)

絶チル:
なんか2クール目に入ってからは、全体的に作画クオリティが高い・・・・というか やたらエロいボディラインの作画が多くなってきました(ゴクリ)
さすが深夜34時!!

スキップビート:
面白いなぁ コレ。サクサクと話が進んで早く次の話が見たくなるよ。


ラインバレル:
オッパイ祭り来た!
というか社長 GJ!!

インデックス:
ん~~~・・・・何と言うか・・・悪くはないんだけど、どうも薄っぺらさが気になるナァ・・。
物語の展開、キャラの言動等に対する裏打ちが何もないのが 芝居臭さを感じさせて素直に楽しめない。

一昔前の作品なら・・・
・最初にそのキャラクターの特徴を視聴者に理解させるエピソードを挟む。
・イベント(事件)の発生するまでの経緯を序盤の伏線なり、イベント直後に解説するなりして、視聴者に物語の現在状況を把握させる演出を適宜いれる。
とかして、視聴者にどこを見て欲しいのか明確にするものなんですけどねぇ・・・(汗)

カオスヘッド:
まあ コレもそろそろ切っていいかな。
なにか大化けするんじゃないかと視聴を続けてきましたが、ダメそうなので。

バシン:
もうダメかな・・・というか半分切ってる状態。
こっちは本当にゲームが面白そうにみえないから困る。

ライブオン:
もう一つのカードゲームアニメだけど、こっちはわりかし面白い。
ゲームも何をしているのかが分りやすく、クリーチャーデザインも一般的で2Dで起こしてあるので親しみが持てていい感じ。
あと、女の子がちゃんとバトルに参加するのがいいね。露出的な意味で(笑)


さて・・・作業に戻ります・・・・。

0 件のコメント: