2009年11月4日水曜日

さむい・・・

なんか急に寒くなって凍えそうです。
まだ冬支度なんて全然してませんよ・・・(汗)

でも今日辺りから また暖かくなるとかなんとか。

暖かくなるのは嬉しいのですが、TAKEは気温の変化に弱いので  それはそれで厳しい今日この頃。

なんかずっと 体調悪いですわ。

まだKTCさんところの仕事してます。
結局 最終締め切りギリギリまでいきそうな予感・・・orz


そうそう コミケ初日の方も やっぱり落ちていました。
これで5回連続、三日目と併せて9回連続ですさ。

まあ・・・流石にここまでくると故意に落とされているのは間違いないですね・・・(滝汗)

どういった理由で落ちているか、ここらで確認しておかないと 今後 ず~~~~っとコミケには通らないって事になりますな。

なんか変な勘違いで ブラックリストに突っ込まれている可能性も無きにしもあらずですしね。
(知り合いのサークルが昔 スタッフともめて しばらく故意に落選させられ続けたという話を聞いたことあるので・・・)


◎最近の映画

映画の日だったので 原稿そっちのけで見に行きました。

・This Is It
マイコーの開催されるはずだった公演を、リハ映像で再現した ドキュメンタリー映像・・・というよりはライブ映像。

感想は 良かった!・・・・と いうよりも 残念、無念・・・というため息まじりな感想のが先に出てしまいます。

マイケルがこのラストツアーに向けて用意していたものは、まさしくファンの為の夢のようなラインナップとパフォーマンスでした。
(楽曲のチョイスだけで鼻血でそうでしたw)

このコンサート本番が公開されていたら・・・。
まさしく史上最強のエンターテイメントが そこにあったのでしょう。

それが 未来永劫かなわないという現実を この映画を見終わった時 痛感させられて、寂しくもあり切なくもあり・・・(涙)

なんというか唯一無二の才能を 人類は失ったんですねぇ・・・(シンミリ

以下ネタばれ?含みます

本編はコンサートの演目通りの楽曲をリハ映像で再現。
曲と曲の間に メイキングを挟んで曲をつないでいく構成になっています。

ただ リハと曲の映像の繋ぎ方が半年で作った割には よく出来ていて、PVとしてもかなり秀逸です。

リハなのでマイケルは全体的に流し気味ですが、なんというか・・・バリバリ現役でした(笑)

50歳の割には・・・ではなく、現在 世界の最高峰で走っているアーティストと比べても 抜きん出ています(汗)

オーラっていうか、存在感というか・・・遠くから見ても、集団にまぎれても、そこにいるのはマイケル以外の誰でもないっていうのが分かる感じってヤツです(笑)

ダンス、歌唱力、表現力、どれもが劣化どころか、更に磨きがかかっていて 見ていて終始 興奮しっぱなしでした(ハフゥ)

リハ中のスタッフや共演者との会話も普段 見ることの出来ない姿や声が聞けて、ああ・・・マイケル、マイケル・・・。

彼は半年前 本当に 自分と同じ時代にいたんだなぁ・・。

いかん・・・思い出すたびにシンミリくるわ・・・。

ヨシッ! 原稿あげたら もっかいマイケルに会ってくる!!


正直 マイケル見といて良かったです。

これのおかげで コミケ落選の鬱~な気分が、マイコー淋しいよ~な気分に置き換わりましたから。
(どっちにしてもアレなんですけどねw)

マイケルが好きな人は 見ておくことを強くお勧めします。
まだまだ書きたい事はありますが、キリがないですし見た方が早いので(笑)


・劇場版フレッシュプリキュア
フレッシュ単体での劇場版。

相方まきこんで、幼女と親御さんの中に突貫してきました。

全体的に今までのシリーズに比べると 展開が早く、ストーリーも非常にシンプルなものになっていました。

ちょっとシンプルすぎてアッサリ風味に感じてしまいますが、その分 アクション面に力が入っていたので かなり楽しかったです。

なんといっても TAKE一押しの ベリ子こと美希たんが色っぽくて、結構オイシイとこ持ってったりで終始 ニヤニヤでしたよ♪
(TVシリーズの汚れ役がウソのようだ)

ベリ子に限らず 全員 微妙にTV版よりもモコパンがキュッとオシリに食い込んでて、チラっと脇が見えたり、太ももがムチっとしてたり・・・・ハァハァ・・(悦)

キュアエンジェル 乳デケぇ・・・ウッ

も、もちろん戦闘シーンも派手で、かなりカッコ良かったですよ♪
(パッションが色んな意味でチート性能すぎるw)


ただね・・・

実はこの映画、20分前にマイコーの映画を見た後だったんだ。

2時間みっちりマイコーに釘付けになってて、その余韻に浸っている最中に見たから、なんというか感動が薄いというか・・・(汗)

本編も1時間少々あったんだけど、先に二時間密度の高いもの見た後だから、なんか やたらアッサリ終わってしまったと感じちゃってね。

あと 隣に座った人がどうもウチらと同じ大友の類らしかったんですが、その人が 何かブツブツとツッコミ入れたりするもんだから 落ち着かなくって(汗)

うん・・確かに親御さんにしてみれば、コレ=大友は気持ち悪いというか、怖いわな・・・。
きっと自分たちも 似たり寄ったりな感じに見られていたんだろうなぁ・・。

でも こっちももう一回見にいきたいね!!



0 件のコメント: