三日で最高気温が10度以上落ちて風邪ひきそうな勢いです。
とはいえ ぼちぼち秋のイベントシーズン。
こちらも動き出さないとね。
←DL版「カオブレ漫画」の販売がDLsiteさんで開始されました。
夏コミで発行した格ゲー三昧7からカオブレ漫画だけ抜き出したもので、基本的には冊子版とまったく一緒です。
後半 数ページのトーン処理に若干 手を加えてありますが、まあ並べて比べないと分らない程度です(笑
自分はデジタル派!っていう方で興味を持たれた方はサムネ→DL販売関連の「Spiral Of Conflict 2」のリンク先から是非!!
◎最近見たアニメ:
今クールもそろそろオシマイですね。
・みつどもえ
面白いのですが、さすがに勘違いネタだけでズ~~っと引っ張ってきたので いい加減飽きてきました。
まあ 三女さんの可愛さに免じて許してますが(悦)
・カンパネラ
なんというか・・・本当にありきたりのふっつ~~~~の終り方をしました。
こんなやってもやらなくてもいい話の為に 貴重な偶数回を終盤 使われたかと思うと残念です。
中盤までの偶数回:70点、終盤、奇数回:55点。
・HOTD:
普通に第二期に続く!って感じの終り方でしたね。
変に道徳的な話や社会的なネタを織り交ぜずに、終始 B級ホラー映画のりで進んでくれたので楽しかったです。
オッパイてんこ盛りの肌色大放出で、かつアクションもゲーム張りに見応えあって及第点。
二期も期待です。
75点。
◎最近見たビデオ
・G・I・ジョー:
アメリカの最新鋭秘密特殊部隊と最先端科学技術を駆使する犯罪結社との戦いを描いたオーソドックスなアクション映画。
随所に今時なCGをふんだんに使い、アクション映画としての見栄えは悪くありません。
が、主人公とヒロインの利己的、ご都合主義が非常に目に余って 自分は楽しく見れませんでした。
かつての恋人が悪の手先として対峙するというシチュは王道といってもいいのですが、その場合のラストは必ず悲劇でなければなりません。
なぜなら悪の側についた者は物語の性質上、ハッピーエンドになってはいけないからです。
特に本作のヒロインは洗脳されているわけでも、脅されているわけでもなく、自分の意志で旦那を謀殺し、G・I・ジョーのスタッフや関係ない民間人を大量に殺害しています。
そんなヒロインに対して最後まで悪いのはヒロインじゃない、やり直せる みたいな事をいけしゃーしゃーとぬかす主人公。
アホかと。
まあ 他にも悪い意味での突っ込み所は幾つかあるのですが、他のキャラやアクションが割と良かったので尚更 気になりました。
55点。
・その男 ヴァン・ダム
スタローンの誘いを蹴って作った自作パロディのような映画。
ハリウッド映画で役がとれないヴァンダムが故郷ベルギーに帰ってきたというストーリーに対して、本作がハリウッド映画でなくてベルギー映画という時点でもう自虐ネタ(笑
内容は親権問題やら役者としての仕事関係、それらの金銭問題で心身供にボロボロのヴァンダムが、郵便局強盗事件に巻き込まれるという話。
かなり低予算で作られた映画ですが、意外と普通に面白いです。
往年のアクション映画のような派手なシーンはなく、ヴァンダムも普通の一俳優として現場に居合わせます。
映画のような胸のすくアクションで事件は解決せず、奇想天外な展開で大逆転の大団円にもなりません。
極限状態という設定において、ヴァンダムという人間かどういう心境で、どういう考えや行動をするか、そして現実はどうだろうか というお話です。
見終わると なんか ちょっとだけヴァンダムという人間が好きになる映画です(笑)
70点。
0 件のコメント:
コメントを投稿