マジ師走。
お師さんも そら駆けずり回るクソ忙しさですわ。
スケジュールがタイトすぎて 死ねる12月・・・無事 乗り切りたい・・・いや 乗り越えねば!
しかし 底冷えがトントンと進んで 普通に今年の冬は 寒さが厳しいですね。
一歩も外に出たくない今日この頃、これはカンヅメしてろという神様の思し召しですな・・・ウン。
頑張ります。
◎最近 見たアニメ
・サイコパス
もっとオナニー臭漂うサイコな世界観になるかと思ったら、普通に骨太ポリティカルアクションなサスペンスもので面白い。
タイトルの割に 最近 多い人格障害なヒロインやコミュ障な主人公ではなく 意外とまっとうな登場人物達に安心して見られる良作です。
2クールということもあって ノイタミナはしばらく安泰だね。
(ED導入もアレンジが何パターンもあって カッコイイです)
・ヨルムンガンド
尺の関係もあってか 展開というか物語の規模の大きくなっていく速度が早くて 感覚的にちょっとシックリこない。
なんというか 流し見しているような感じで。
たぶん視聴者が楽しんでいるのは ココのやっている壮大な計画の部分ではなく、ココや凄腕エージェント達の胸がすくアクションとブラックなやりとり部分だと思うんですよ。
その両方がしっかりと絡んでいれば相乗的に面白いんでしょうが、どうも二期は噛み合っていない気がします。
まあ 来週以降の展開しだいではありますけどね。
・新世界より
時間が進んで子供から思春期な少年少女に成長した主人公達。
序盤でバラ巻かれていた伏線(説明)に繋がってきた本編。
来週以降 ヒロイン達がどういった行動を起こすのか、もしくは巻き込まれていくのか・・・。
なかなか評価が安定しない作品ですが 自分は楽しんでいます。
(しかし 確かに説明不足というか抽象的な表現なモノもあって 分りにくい作品だとは思います)
・ジャイロゼッター
最近 お色気が足りないんじゃないかな?
うん・・・りんねちゃんは可愛いとは思うけどさ。
あと敵側が結構 いい味だしてきていて エロ同人に使いにくそうだなぁ・・・とか 思ったり思わなかったり(笑
・ジョジョ
早い。
もともと第一部は そんなに長い話ではないのですが まさか1クールかからないとは思わなかった(笑
個人的には第二部 好きなので すごい楽しみです。
これでジョジョは第三部(OVA含めて)までがアニメ化されたワケですが、このクオリティでいいので今後も順次 アニメ化されていってほしいですね。
・プリキュア
個々の話は それなりに面白いんですけどねぇ・・。
なんだろう・・あまりのめりこめない・・(汗
そして新作プリキュアのビジュアルも公開されたらしいですね。
紫 きましたよ 紫!
CVが宍戸留美だったら 最高ですが どうでしょう?
◎WEB拍手返し
ちょと長いカキコミもありますので ココでは一部省略しています。
>ガンダムのVSシリーズは、たとえ「フリーダムゲー」「有人フリーダム以外は僚機でも敵機」「フリーダム以外はスト2のボーナスステージの車と同じ」「クsg」等々言われいても無印ガンガンのアレックス&クリスが最高ですよ、と量産型乱入有人フリーダムの逆狩りに勤しんでいた私が言ってみるテスト。
>いかにして自由に自由を料理してやろうか?なお楽しみターイム。
>このチリチリ感は真サムの紫ナコで対量産型右京戦してた時みたいで楽しかったなー。
>バックダッシュツバメ猿にはリムセしつつ先読みのレラムツベが勝利の鍵だ!
自分は「連ザ」でガンダムVSシリーズは止まってしまったので、最近のはよく分かりませんが やっぱりフリーダムは強いんですな(笑
アレックスに撃墜されたフリーダムは とりあえず「ウソだといってよ バーニィ!!」って言えばいいんですね わかります。
バックダッシュツバメはコマンド的に ああいう戦法になってしまうのは仕方ないから許してあげ・・・・ることはないですね うん(笑
>好きな穿き物は何ですか?
>A、俺は、七分丈スパッツだ!!ま、今敢えて一つ挙げるとするならだがな!
>他にも、(略)!(略)!
>見えそうで見えない!はいてな(略)!
>もはや好きとかじゃねぇよ魂だよ!!穿き物には全てが詰まって(略)
>そしてその奇跡を起こせる女性キャラクターと呼ばれる存在だ。数々の魅惑を(略)
情熱は分ります。
裸は大好きですけれども、裸族がベストというワケではありません。
衣装によって より露出している部分が強調されたり、ボディラインをより(略)!
好みはありますが 個々に活かし方、相性があり それはどれが正解で間違(略)
要するに他人の嗜好やセンスをとやかく言うのは狭心で、個々の良さを見出していける人が幸せってことで(笑
>それにしても最近のボーイッシュキャラの質の高さには三本目の足でテントを張る物がある。
>マイノリティのレッテルを貼られ続けた潜伏期間の最中にあっても常に研鑽を怠ら無かったであろう事が感じられ敬服電鉄する。
>だが不満が無いかというと実は少々ある。
>それはこれらが昨今の萌え産業の属性食い潰しによって日の目を見たという事だ。
>「付き合いや惰性やステマの影響で踏み入れただけの割とどうでもいい属性」や逆に「本当に好きだと言える属性」があるのではないかと見つめ直しこれからも「好きな物を好きになり好きと言える」清く正しいヲタクライフを
>(注意:「清村くんと杉小路くんろ」という漫画の改変ネタです。)
一昨年くらいのISのシャルル、ハトプリのキュアサンシャインの大ヒットあたりからですかね。
いわゆる他の系統で粗悪なテンプレキャラが溢れかえったせいもあって 絶対数が少なかった ぼくっ娘系は 全体的に好意的に受け入れられたようですね。
嗜好の系統云々以前に しっかりとキャラ作りをして それを活かす演出とドラマを用意すれば 大概 面白い作品になるんですけどねぇ(笑
まあ 昨今の萌え文化は ある種ファッションといった側面もあるので、流行り廃りで 好きな属性がコロコロ変わってしまうのは仕方がないことかも。
それを否定するつもりはありませんが、どうしても同じオタクとして一括りにした時 温度差を感じちゃうんでしょうね。
>ナーガルちゃんちんぽ隠しですか!?前隠し
ナーガルちゃんは女の子(?)なので デフォルトでは おちんぽはありません。
でも 魔法が使えるので いつでもエレクトです!
>バクマン三期見てますか!?
バクマンは見るタイミングを間違えると 心が痛い劇薬なので リアルタイムでは見ていません。
あと 個人的には二期くらいまでで、三期以降は ぶっちゃけファンタジーすぎて あまり・・・。
>二期スケット・ダンス見てみたいんですよ
スケット・ダンスは面白いんですが、どうしても銀魂と比べて お上品なギャグなのが ちょっとぬるくて・・。
もう少し ラブコメにするか ギャグ特化にするか 作品としての方向性を固めてくれると見やすくなるんですが。
>地元では未放送なんですよサイコパス
>とらぶるダークネス
週遅れになりますが ニコ動画等で一週間無料放送してるなら そういったモノで追っかけるとかでしょうか。
というか 自分もリアルタイムで追っかけられない作品(ブッキングとかね)は もっぱら そういったモノを使っていますねぇ。
(なので感想が遅い・・)
※個人情報周りは 自他共に公開ナシという方向ですので 一部 改変しました。
>超絶変形最終回どうなるんですか!?
さすがに今クールから始まった作品の最終回は 想像もつきません(笑
>ども!コンボゲー派から見ればヘボアルカナプレイヤーと思われてるいつもの奴です。
>ラブマ!!!!!発表でアルカナプレイヤーがこぞって黄泉返って来てますねー。
>ここの人達と対戦したいですねー。私、コンボは軽視高峰な読み勝ちとおちょくり戦法重視派ですが。
>「○○技封印クリア」は楽な方ですよー。「アルカナ技には縛り無し」ですから。
>しかもアルカナ技の単発使用は、攻略本とかに殆ど載ってない 使用感や自分なりの使用法が発見できて、新鮮で楽しいです。
>封印プレイ初心者には風のテンペスタスか鋼の錬金じゅ…もといオレイカルコスがお勧めです。
ども!クラシック格ゲー派から見てもロートルどころか もはや初心者の域なヘボプレイヤーTAKEです!
LMのおかげで ちょっとスレや動画が賑わってきて 嬉しいですね。
封印は まだまだの話ですが アルカナの特性を自分で模索するのは 確かにアリですね。
一通り使えるようになった方が対戦の時 いいんでしょうが、キャラが多いので とりあえず自分の使用キャラの特性と それを活かす、補完するアルカナを知っておくという方が 対症療法ですがアリなのかも。
>「○○のみ使用クリア」はちょむずですが楽しいです。
>今やってるのが「頼子・古のタリズマン強化技のみクリア」。
>安全に作る方法を使っても、性交率2割キルタイムコミュニケーション刊・ブレイブメイデン姦淫散華、ラストプリズン艶華蹂躙、共に943円+消費税、全国書店やキルタイムコミュニケーションサイト通販等で好評発売中なんですが(←ステってないマ)!!もとい成功率2割切るんですが!!……精進します。
性交率2割じゃないもん!もっとあるもん!!・・・感謝です(感涙)
基本コンボ成功率すら 条件がちょっと変わるとダダ下がりな自分は NPC舞織相手に練習してるんですが どうしても横でダメージの度にエロい表情しながら胸をゆっさゆっさ揺らしてるのが気になって・・・(ウッ
>「あかね・言霊強化技のみクリア」。
>これはなんとか家庭用すごカナ2と家庭用3で達成。レベル1で、ですが…。
>あとパラセさんは…やっぱ指が氏にました…。アーケードでもコインいっこいれて挑む勇気も腕もまだ無いです……これも精進します。
自分は対戦台でコイン一個いれる勇気すら・・。
お金じゃなくて 対戦相手にヘッポコな自分が挑むのが失礼ってなってさ・・・(涙
>…天サムリムルル十三連斬止め十三連斬はおろかギースやロックのデッドリーレイブ完成&途中止め追い打ち、それ以前に餓狼3の潜在能力超コンビネーションも出来ない私には地獄す……ええ、精進しますとも!!
あのシステム 最初 見た時は なに?このマジキチとか思ったものです(汗
その後 レイブ途中止めからの派生系みて なに?このバグとか思ったものです(笑
>「アルカナはコンボと萌えだけじゃない!全キャラに2段ジャンプ空中ダッシュホーミング移動標準装備なのを見てもわかるように、色々やれて色々楽しい自由度メチャ高な2D格ゲーなんだ!!」という持論の証明のために!!
アルカナは他のコンボゲー(というか他の格ゲー)とは 明らかに一線を画すゲームなんですが、イメージ的にゴッチャにされているんですよねぇ。
その為、他の格ゲーやギルギア系から入ってくると 空中戦やホーミングボタンの重要度がダンチ過ぎて なに このクソゲーって反応するんですよ(笑
※今回はちょっと文章量が多い拍手があったので 大幅に省略、返事を先送りにしたものがあります。
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