2013年2月22日金曜日

脱稿!

今頃!?

な 感じではありますが、KTCさんところの完成原稿を 本日 入稿いたしました。

一応 今週の頭にはできていたのですが、もうちょい 手を入れてという箇所が幾つも出てきて それの修正をしてたら こんなに時間がかかってしまいました・・・(汗

まあ とりあえず 今回は久しぶりに続きモノなので、割と伸び伸びとネームが切れて楽しかったです。
(続きモノだから終わってないけどね)

たぶん三月後半くらいに出るKTCさんのアンソロ本か何かに掲載されると思うので、詳細が分りましたら また後日 コチラでアナウンスさせていただきます。

とりあえず今年一本目の仕事完了!

まだまだ あるけどね!

商業はもちろんだけど 同人関係もやっていかないとですしね!

◎最近みたアニメ

・絶園のテンペスト
個人的に次の週が楽しみなアニメの一つです。

全体的に暗くなりそうなニュアンスをあちこちに振りまいていながら、それを左門さんが全力でギャグにもっていく展開が楽しいです。

葉風さんもカワイイしね!

後半に入ってから死んだ恋人含めて登場人物の描写を強めにやってきているので 感情移入がしやすいのも好感。

できれば 本作で何度も言っているテンペストのような 最後は皆が幸せな気持ちになれる復讐劇になるといいなぁ。

(個人的に復讐劇は悲劇でなければ!というのは同意なんですけどネ)

・たまこ
普通にいい感じですね。

最近 ちょっと知恵遅れなキャラを子供みたいに純粋な人なんだよ!って味付けが嫌だったので、本作の登場人物が基本 常識人なのは好感です。

京アニの中では 個人的に 評価が高めな作品になりそう。

ちょっと全体的にキャラが弱いというのは感じますけどね(笑

・サイコパス
尺の関係もありますが、ここ数話で一気に話をたたみに来ましたね。

正直 主人公は最後まで刑事として活躍して欲しかったので、ちょっと残念ではありますが・・。

アウトローになっても刑事の心は失っていない!って感じになるといいなぁ。

あと宜野座さんに もうちょっと愛を・・・(笑

◎最近みたニコ動
・BGMがわりに何かないかなぁ・・と探していて

(きっと一度は聞いたことのあるフレーズがあるはず)

・360のヴァンキッシュがヘタすぎて お手本プレイを探していたら・・

(ゆっくり実況でもかなりハイテンションな作品で それでいてプレイが普通に上手なので見所、聞き所たくさんな楽しい実況動画です)

◎WEB拍手返し
>ホワイトデーはソフィーティアやまおりんに赤ちゃんをプレゼントしてあげましょう!

ホワイトソースをたっぷりとぶっかけてネ!

>父さん。昨日はバレンタインだったわけで。

作業用にネットラジオの音楽番組を垂れ流していたのですが、その日は徹頭徹尾 ラブソングオンリーで気が狂いそうでした(汗

>バレンタインといえばチョコ、チョコといえばまおりんなわけで。
>きのこ・たけのこ・すぎのこ型の大人のオモチャであひんあひんイわされるまおりんを想像してしまったわけで。
>「山と里と村と嬲られし巫女様」なるタイトルまで浮かんでしまったわけで。

スクエニさん はよ!

>でもそれをわかった上でそのネタで1本書いている俺ガイルというね。
>あとすぎのこの村が一番好きだったという希少種だというね。   

 ハリー!ハリィィィィ!!
今年の夏はまだ先とか思ってたら もうすぐですよ!?
(オマエモナ)

ちなみに自分はきのこ派です。
え?なんでって・・・そりゃあ・・・ねぇ?まおりん♪

>映画「スパイダーマン2」で暴走させた列車を止めるために列車の一番前で糸を発射し止めようとするシーンで、スパイダーマンがマスクを取るシーンのマスクを取るストーリー的な意味が未だわからない。

マスク越しでは必死さが伝わらないと判断されたのでしょう(笑
特にスパイダーマンはフルフェイスタイプのマスクなので、尚更。

>監督やマーヴル社のジム=リー氏は何故OK出したんだ?
>他のマスクドヒーローは人前では絶対にマスクを脱がなかったというのに。

アメリカンヒーロー、特にマスクドヒーローというのは 作中では民衆にとって困った事を自分の代わりにやってくれる都合のいい存在という側面があります。

なにせ正体が分らないから みんなはどこの誰ともしらない人に感謝こそすれ 本当に頑張った本人に対して恩義を感じる必要もなければ礼を払う煩わしさもいらない。

だけど 本当はヒーローだって助けて欲しい、褒めて欲しい、どこの誰かじゃなくて中身の自分を応援して欲しいってあると思うんですよ。

自分は2を見ていないので 2の劇中でのマスクオフの真意は分りませんし憶測になります。

ただヒーローが正体を明かすのは そんな心理が強くなって 自分を見てくれ!って心理からくる行動だと思います。

そういう意味では スパイダーマンとしての生き方に苦悩していたピーターが スパイダーマンだからヒーローなのではなく、ヒーロー的活躍をするピーターだからヒーローなのだ!というニュアンスがあったのかもしれません。

まあ 本当に憶測です(汗

この作品を見る機会がありましたら またガラッと意見が変わってる可能性も大きいですしね(笑


0 件のコメント: