日曜日:東「コ-25a」に配置されます!
うん もうちょい先の話だけど モチベ上がるね!
今回は もう作るモノが決まっているので とっとと作業に入りたいと思っています。
※ふたけで配布した予告編のカオブレ本です。
あと 今月後半のサンクリ(6/23)も決まりました。
どちらも詳細は 追って告知していきます。
さあ 忙しくなってきましたね!
◎最近見たビデオ
・EVA3.33
新劇場版エヴァの第三作。
お話は前作のラストでサードインパクトが発生した直後から随分と時がたった世界のお話。
個人的には ちょっと中途半端な作品になってしまったかな?という感想です。
完全にTV、旧劇からの別ルートの物語になると思ったら、設定や状況を若干いじった 基本 同じシナリオの上の物語だったので ちょっと う~~~ん・・・・と。
実際 第二作の予告と かなり雰囲気が変わってる所を見ると 当初はキッチリ 続編を作るつもりだったのでしょうが、結局 旧シリーズまでの補完と第四作への繋ぎという位置づけになってしまっていました。
(※第二作予告ではネルフ解体直後からの物語:旧劇1の展開の後:のハズだった)
その弊害でもあるのでしょうが、ぶっちゃけ脚本が酷い事になっています(笑
いや 何がって・・・これ、ちゃんと互いに会話して説明して納得していれば まったく最悪の状況ヘは進まなかったんですよね。
意図的に最悪の状況を作る為に 敵味方問わずにシンちゃんを周りが追い詰めていく展開には 正直 これは流石に ご都合過ぎるを通り越して 適当すぎるだろう・・・と(汗
また第二作まで高かったCG技術も 今作は時間がなかったのか かなり浮いた表現のシーンやショボいグラがチラホラとあり 3年ぽっちじゃ やっぱりムリだったか・・・と(笑
ぶっちゃけ流れ自体は旧シリーズと同じなので(ネタばれ防止の為ふせますが、要は描かれた箇所、端折った箇所が違う)新劇の価値は次の完結編で決まるといっていいでしょう(完結するとは限らないが)
そういう意味では 若干 評価を保留したい作品ではあります。
60点。
・バイオハザード:ダムネーション
全編フルCGアニメの劇場版バイオシリーズ第二弾。
こちらは第一作同様 ナンバリングゲーム本編の間をつなぐ物語を描いたもの。
今回も主人公はレオン。
クレアは出番ナシ。
物語はバイオ5と6の間を繋ぐお話で、民族紛争が起こっている東欧諸国で BOWが使用されている疑いがもたれ、その調査に潜入したエージェント レオンの物語。
まあ 繋ぐといっても バイオ5にレオンは出てこないので、補完という意味ではエイダやBOWのプラーガの設定周りを掘り下げたくらいでしょうか。
前作 ディジェネレーションから公開まで4年経っていますが、正直 CGアニメのクオリティはここまで上がったのか!?と 驚かされる作品でした。
前作は なんだかんだ言っても やっぱりCGが演技している人形劇っぽいな~って所があったのですが、今作では 普通に実写洋画を見ている感覚で視聴してしまいました。
並べてCGと実写の区別がつかない!ってワケじゃなくて、映像の馴染み方が自然すぎて 人形劇を見ている感がまったくしないって所がね。
所々 フワっとしたCG特有の浮つき感はありますが、昨今の実写もCGとのハイブリット作品なので、あまり気になりませんでしたし。
話も全体的にスピーディーで、前作までのゾンビ映画とは違い アクション性の強い演出、展開がふんだんに盛り込まれていて娯楽映画としては及第点な作品だと思います。
ゲーム版バイオの4→5への流れに合わせたと言ってもいいかも。
あと リッパー君がちょっとかわいく見えてしまうから不思議な作品。
ただ 前作よりも描写的にグロい演出が多いので ちょっと注意。
70点。
◎最近やったゲーム
・アルカナハートLM
病院に行ったり、画材購入の為に直々 駅前まで出向くので、ゲーセンものぞいているのですが・・・。
なんで お前ら ブレイブルーばっかり やってんだよ!?
え?
Gigoに行けば アルカナ専用台があるって?
バッカ・・・そんな所でヘッポコな自分がトレモなんてやったら恥ずかしいじゃないかん・・・(モジモジ
てな ワケで ようやく人がいない時にLMやれました(笑
舞織:
あ~ 思った以上に普通に使えますね(笑
動画とかで横姉の硬直が半端なかったので こりゃダメかと思ってましたが、要は強襲用に使わなければいいってことですね。
まあ その時点で手札が一枚なくなってはいるのですが・・・(汗
反面 手が遅い自分なんかは 2Cからの桜花の舞の追撃が入りやすくなって これはウレシイ。
妹達も出が早くなったのか 結構な頻度で相手にひっかかってくれていい感じ。
ただ 本当に牽制と実火力を兼ねた姉が使いにくくなったのが、つらい。
というか、結局 舞織でまとまったコンボとろうとすると 他のキャラ同様に中~近距離戦をしなくてはならなくなるのが なんとも・・・。
せっかく一人だけSTGをやってると言われたキャラ位置を崩す調整は やっぱりなんだかなぁ・・って感じです。
姉はダメージ落していいから 普通に中~遠距離で使えるようにしてほしいわ。
でないと 近接特化のキャラが強いままになっちゃいますからねぇ。
あかねとかあかねとか・・・・。
クラリス:
相変わらず通常技のリーチが短い反面、爪リーチの長さと判定の強さに笑ってしまうキャラ。
パッと見 中距離~がメインなのですが、ブレッザの加速強化とデフォ加速ホーミングの早さも相まって 完全に高起動型に(笑
(打たれ弱いのもネ)
やってて 操作側の自分の反応が追いつかなくて・・・ゴメンね クラリス ロートルな自分で(涙
ぶっちゃけCPUくらいなら レバガチャ適当プレイでもゴリ押していけるくらいの速さです。
まあ 対戦じゃ全然 ダメなんですけどね。
個人的な感覚ですがLMは 全体的に操作入力関係が甘めになった気がします。
(受付時間が長い?)
月下コンボが未だに出来ない自分ですが、3に比べるとかなり入れやすくなってる気がします。
そして 久々にやって 改めて思ったのは・・・
やっぱアルカナ 面白いわ~~~♪
有料DLコンテンツでいいから 3のバージョンアップでこないかなぁ~。
◎WEB拍手返し
>インストカードないですよ
>デモンブライトラブマックスアルカナハート
ないですね・・・orz
ブレイブルーしかないって舐めてんの?
>68KGですよ
>ジムにゆかないんですか!?
仕事柄 まったく行けない期間が発生する事が多いので、なんかもったいなくて(笑
いま71.5kgですよ。
目指せ 70Kg切り!
>次はオトメディウスのジオール・トゥイーとイレーネ姫のボテ腹絵はどうでしょう?
フリント繋がりですね(物理的な意味で)
STG本は一度 作りたいと思ってはいるんですけどねぇ・・・。
需要と予算の関係で・・・orz
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