夏コミ三日目に参加された方 お疲れ様でした。
そして ふる屋に来て下さった方 本当にありがとうございました!
体調も良くはありませんでしたが、それでもやっぱり見に来て下さる方がいると元気になります。
※その辺の薬なんかよりも よっぽど効きますなw
反面 ここ一年以上 立て続けに未完成度が高い作品を手に取らせ続けてしまっている事に、申しわけない気分でいっぱいです。
当日はコピー誌が開場に間に合わず、最初に来て下さった方にご用意できなかった事も相まって本当に申し訳ないとしか・・。
改めて もうちょっと計画性のある作業と、無理のない計画を立てねば・・と思い知りました。
と、言うワケで 痛さ忘るる前に、まだ 疲れが残る身体ですが ムクムクと事務作業、原稿作業に着手です。
とりあえず DL版「IS本」の三話目を月末あたりに合わせて 販売しようかと。
※昨年の夏コミで発行した「IS本」のDL版になります
◎宣伝
虎の穴さんから 夏コミ新刊の通販の受け付けが開始されました。
虎の穴さんの通販ページへ
イベントに参加されなかった方で 興味のある方は是非。
※虎の穴さんが繁忙期の為、発送には時間がかかるそうです。
気長に待っていただけると助かります。
◎最近みたビデオ
もう数か月前だった気もしますが・・。
・劇場版 銀魂 完結編
アニメ版銀魂のオリジナル劇場作品。
一応 原作者が台本 書いてたんだっけかな?
ムリすれば原作に繋げられなくもないけど、たぶん パラレルなお話だと思います。
ストーリーが主人公が未来に行って、人類滅亡に瀕した歴史を改竄するというモノなので、劇場版の後の改竄された歴史が 今やってる原作の歴史・・という事にしてもいいしね。
まあ とりあえず 全然 完結してません。
ただ 全体の雰囲気が少し 今やってた原作のハード路線に近いノリなので、原作者がそういう感じの時だったのかもしれませんね。
終わらせ方には 若干 無理というか矛盾が残りますが、その辺は
「細けぇ事は気にすんな だって コレ銀魂だし」
なスタイルでいいのかも。
個人的にはオッパイの大きくなった神楽ちゃんや厨二な新八が 結構 魅力的だったので もうちょっと活躍を見てみたかったかな?
また 同じシリアスでも紅桜編に比べて 若干ミステリー要素というか 陰鬱な空気が全体にあるので 人によっては好き嫌いが出そうです。
もうちょっと 気持ちよくスカッとさせてくれよ!ってな感じに。
自分は もう少しギャグの割合を増やして メリハリをつけて欲しかったかな。
65点。
◎最近みたアニメ
・銀魂
何かと話題の将軍かよ編。
原作のハードな展開を知っていると 素直に馬鹿笑いできないのが辛いお話ですが、それでも将軍回は だいたい面白いです。
アニメスタッフにも愛されているのか、全体的にクオリティが高い所で安定しているのも要因でしょうね。
・ナルト
何というか、戦闘力が上がれば上がるほどに 戦闘シーンがモッサリしてくるのは何でしょうね?
ガイ先生のお話は もっとアニメオリジナルの演出を入れて ガッツリやって欲しかったです。
そして六道ナルト、サスケはマダラと対等にやりあっているから強いんだろうな・・という相対的な強さであって、映像演出から見る強さが全然 伝わってこないのは何とかして欲しい所(汗
ある意味 これが頂上バトルなんだからさ・・・。
・フェアリーテイル
ん~・・・なんというか・・・もうちょっと金かけてあげてもいいんじゃないの 講談社さん?
原作ではもう冥府の門編は終わっているんだから 脚本的にここまで薄める必要もないだろうし、戦闘シーンはもう少し 動きがスゲェってなる回があってもいいと思うんだけどなぁ・・。
まがりなりにも少年マガジンの顔(売上的にも)でもあるんだからさ。
・シャーロット
妹の覚醒からイヤボーンまでは想定内だったけど、速攻退場はちょっとビックリ。
基本 オーソドックスなお話の作品なので、どこかしらで悲劇的な展開を挟んでくるとは思ってたけど、う~ん。
正直 妹が拉致られてモルモットにされる展開だと思っていたので、変に鬱々するよりはマシだと思う反面、これ妹が死ぬ必要があったのか?という冷めた感想が出ちゃってね。
この時点で主人公 何一つ妹の死を糧に成長していないんだもん。
・のんのんリピート
こまちゃん先輩の出番が少なくて寂しい。
なっつんはトラブルメイカーとしてはいいけど、ピンで出てくると キャラとしての魅力が弱すぎてねぇ・・・。
(まあトラブルメイカーという時点でピンでは成り立たないんだけど)
なんか なっつんメインの話が多いと ふーんって感じになっちゃうんだ(笑
薄味っていうかさ(酷っ
◎WEB拍手返し
ちょこっと貯まってしまったので、しばらくは返事ばかりのブログになるかも。
また アニメ視聴としてブログ記事に書いている事と重複する内容の返事は、そちらを見てねという事で割愛させていただきます。
>格ゲーのファンと開発スタッフの意識のズレ
>公式アルカナ3大会の優勝賞品「廿楽冴姫のスーパーくんかくんかタイツ」を思い浮かべる。
ズレているのは意識じゃなくて、社会常識じゃないだろうか・・・(笑
>冴姫が穿いてるのはタイツよりは薄い黒ストだと思ってる人が大半だと思う(薄い本調べ)。
>はぁとが縞パンを愛用してると思ってる人と同じくらい(薄い本調べ)。
人の正義にはそれぞれの正義があり、愛もまた人それぞれに形があります。
まあ確かにタイツ自体の魅力を引き出すには ちとJCには荷が重い気がします。
それでも 引き裂かれた時の肌とのコントラストを妄想すると、ついついデニールを上げたくなる気持ちも分かります。
(色調整的な意味でw)
普段はストッキング、破れた時はタイツという事でどうでしょうか?
博愛?
いいじゃないですか。
どっちでもいい?
そうじゃない。
どっちもいい!DA!!
そんな自分はダメでしょうか。
>あと調べてみると神依様が黒スト担当らしい。
>いやいやいやいや神依のセーラー服の下は黒い袖なしボディスーツだと
あれ?
元々ボディスーツなのでは・・・。
時代背景的に露骨なお洒落よりは機能を優先するキャラなはずだし。
>まおりんは某えっちなのはいけないと思うメイドさんみたく、し○むらチックな店で買った3枚980円くらいの白無地ショーツ愛用だと思うんですが。
巫女が下着を着用してるワケねえだるおおおおおっっ!!!(偏見)
いや・・作画労力的な意味でもね(本音)
え?御苑女学園の制服の時はって?
勿論 ノーブラノーパンを強要されております(ニヤリ
>小糸小唄えこはプリky(検閲が入りました)・・・ジュエルペットのプリントぱんつ。
あ 幼女は着用してる方がシックリくるね うん(ナニガダ
>頑張ってください。
無理しすぎない程度に頑張りました。
厳密には無理をしない程度にしか頑張れないというのが実情。
諸事情、言い訳含めて、ああしておけば、こうしておけばという事は多々ありますが、出来る範囲の中での事はやった作品です。
要領悪くて 本当に後から後から反省ポイントが出てくる作業でしたが(涙
>NTR好きの目には中盤からのパルパ×ヨヨ推しってどう映るんでしょうね?
NTRは基本 背徳を楽しむ大人な娯楽なので、一般の人達が言う程 否定的ではないかもしれません。
レディコミだと よくある話ですしね。
ただ あくまでも主人公=プレイヤーである本作において、そもそもドラマの中心からハブられているという所が 気分が良くないのでしょう。
彼女の心が自分の元から奪われていく・・・という展開自体が そもそも ない(笑
ただただ 主人公の事なんてなかったかの如く物語が進んでいくのは、奪われて辛いというよりは無視されてて不愉快という心象に近いのかもしれませんね。
>脱稿!!?
>いいぞーほーら高いたかーいダッシュ弱ストライクヘーッズ!!
>…ってそりゃ抱っこやがな!!(ズビシ
って そりゃモズ落としやがな!!(ズベシ
(訴訟も辞さないby半蔵)
>ポッ拳が入ったのですが、CPU戦勝ち負けに関係なく2戦で終わりなんですねー。
>鉄拳7は最大5戦で終わりだし…。
>今はバンナムゲーだけですけど、これからはこのくらいの長さが主流になるのかなー。
インカムの回転を少しでも上げる為というのが理由でしょうが、最近の人達は長い時間やり続けるのが苦になっている人も増えている気がします。
暇つぶしに適当にやってボス倒してエンディングを見たいという 対戦メインじゃなくて、キャラが好きで遊んでいるライトな層には そういう仕様は受け入れられているのでしょう。
まあバンナムさんのは明らかに回転率を上げる為でしょうが(笑
>ガロスペみたいに「クリアまでに15(リョウ入れて16)戦できる!
>1コイン2クレ!」なんてのは無理なのかな?
懐かしい・・・。
あの頃は本当にボスクリアまでの道のりが厳しい時代でしたね。
長すぎて大抵 途中で乱入される(笑
>もっともポッ拳も鉄拳7も専用筐体で動かすゲームだから、ゲーセンの懐には優しくないですけどね。
ホント これ。
どうしてNAOMIのような汎用筐体を使う仕様を止めて、超高額な専用筐体 買わせる流通システムにしたかなぁ。
そらメーカー直営じゃないゲーセンは潰れるしかないよ(怒
0 件のコメント:
コメントを投稿