とりあえず時間とお金がないのでショップPCを一台購入して そこからメインPCのHDDの中身をチェック。
幸い外付けデータディスクとしてギリギリ 読むことができたので、今までの作業データのサルベージになんとか成功。
5年分の作業データの消失という最悪の事態は回避することができました。
ところどころでバックアップはとっていたのですが、どこいったか分からなくなってたしね・・(滝汗
ただ 臨時のサブPCなので マシンパワーが弱く これとは別にメインPCを復旧させることが必要となり、新しいHDDを買ってきて インスコの日々。
また サルベージしたデータはサブPCにあるので、これもメインにコピーして作業環境を戻さないといけないので、もうしばらくは環境の回復に時間がかかりそうです。
今年のコミケが少し遅め(15~17)で助かりました(汗
◎最近みたアニメ
いろいろ始まってます
・SAOⅡ
一期みてないので何ともかんとも・・・。
とりあえず分かりやすい中二設定ですが、今回はファンタジーが舞台じゃないのかな?
・アルドノア・ゼロ
これはまた微妙な世界観のSFですね・・・。
半世紀(40年)も経たないで 互いの歴史認識や価値観がズレまくる世界って・・・(笑
まあロボットがかっこよく戦ってくれたら 大概 許しますけどね。
・戦国BASARA JE
劇場版でケリがついたと思ってたら、BASARA2直後からの仕切りなおしたifストーリーでした。
まあ こっちのが正史に近い気はしますけどね。
とりあえず奥州筆頭(笑)は 井の中の蛙すぎるだろう・・・・前回もそうだったけどさ。
・ばらかもん
原作通りですな。
ちょっと まんますぎて ふ~んって感じに見てしまったですが(笑
でも なるが予想以上に可愛かったから アニメ化した意義はあったと思います。
・アオハライド
普通の少女マンガですな。
オチも展開も読めやすい反面 王道的な安心感がある 可もなく不可もなくな作品。
君とど程 視聴者を引き込む力は感じないものの、なんとなく最後まで目を離させない魅力はあるっぽい。
・ハナヤマタ
けいおん目指してみました的なビジュアルと 今流行のご当地モノで味付けしてみました的な作品。
かなり意地悪な書き方をしましたが、それはキャラの作り方に個性がない・・・というよりは物語を動かす為に こういう性格のキャラにしました的な後付け感が臭ってしまってのこと。
脚本がキャラの個性が固まっていて勝手に動いてしまってしょうがないという感じで書いてるように見受けられないんですよね。
あと こういう女子高生のスクールライフを描く作品の場合、いそうでいないという割とギリギリのキャラ立てと行動にしてやらないと 途端に痛いだけの こんな奴いねーよ、ありえねーよな作品になってしまうんです。
そうなると キャラに対する思い入れがガクっと弱くなってしまうんですよね 自分は。
まあ 始まったばかりですし 今後 うまく世界観とマッチした展開、演出になれば 割と化けるかもですね。
・Re:ハマトラ
前作は見てません。
ので 感想は・・・・BLACKCAT・・・かな?
悪い意味で普通すぎて 今ひとつ視聴しよう!って気がおきないのが問題か・・・。
ほんと今期はアニメ多いね・・。
とはいえ 掲示板の方には 今期は不作かなみたいな事かいてましたが、割と面白そうな作品も見受けられる今期。
なんとか追っかけていきたいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿