やる事は多いけど 時間はドンドン削られていく・・・。
ただ 商業の方は 一部ネームで納得がいかない所があるものの、それ以外の所は作業をチマチマと進行中。
どんなにユックリでも 作業が進むのは精神的に かなり楽になるもの。
(ネームを右往左往のやり直ししてる時が やっぱり精神的に一番きますしねぇw)
◎最近の食事
なんかお好み焼きをチクチクと焼くのがマイブーム。
先日、卵を大量に余らせてしまい、捨てるのも勿体無いので お好み焼きにしてしまおう、と。
卵の量に合わせて作ったもんだから、最終的に生地だけで3Kgとかになってしまい・・・(汗
ホットケーキのように分厚いお好み焼きを 焼いても、焼いても・・・もういい・・・も~ お好み焼きはいい!
そう 思ってた翌々日には また焼いてたり・・・。
自分の焼いたのは 生地にキャベツと若干の肉か、シーチキンを入れた、質素なお好み焼きなので そんなに美味しいワケじゃないのですが・・。
なんというか とりあえず安い食費でお好み焼きが好きなだけ食べれるって状態がいいらしく、もくもくと焼いています。
さすがに そろそろアレンジを加えないといけないなぁ・・・とは思っているのですが(汗
◎最近見たビデオ
・ストレンヂア
ボンズ原作のチャンバラ活劇アニメ。
刀を封印したワケアリ浪人が謎の組織に追われる少年と出会い、彼の用心棒をしながら旅をする物語。
まあ 旅の部分のウェイトは あまり重くはなく、どちらかというと 敵側を中心に少年を巡って 各々の野心をぶつけ合う展開がメインとなります。
話の本筋は非常にオーソドックスで、少年を守る為に用心棒の浪人が大立ち回りをするという、最近マレに見る分かりやすさで、非常に良かったと思います。
ただ その反面 キャラクター描写、人間ドラマが弱く、伏線をあちこちに張ってあるものの、ほとんど絡むことなく終ってしまいます。
話が分かりやすいので、もっと人間ドラマパートをしっかりと作ってやれば、感情移入もしやすく 終盤すごい盛り上がったと思うと残念です。
とは言っても まあ、メイン声優を俳優さんがやっていらっしゃるので、ドラマパートがあっても おそらく演じ切れなかったから これはこれで仕方ないかな・・・とw
(山ちゃんや大塚さんがメイン敵役をやっている他にチョイ役ですら主役級やってる人ばっかりなもんだから尚更w)
トータルすると娯楽作品として非常に面白い作品なのですが、先の人間ドラマの弱さに付け加えて、どこか宗教くさい諸行無常的な演出が どうにも鼻につきます。
時代劇、戦国絵巻はこういうもんさ・・・的な型にハマッた演出が 折角の曲芸まがいな派手な剣客バトルモノに水を差している気がしてなりません。
このへんはどちらかというとボンズらしさというべきなのかもしれませんが(笑
ただ 最近の奇をてらったオシャレ侍モノが多い中で、ストレートな面白さを魅せた作品として自分の中では割と評価は良い方だと思います。
75点。
0 件のコメント:
コメントを投稿