夏コミ新刊の通販が始まってました。
もっとグダると思ってたら 今回は素早いですね。
というワケで「虎の穴」さんにて通販しています。
下記リンクから「虎の穴」さんの通販ページへ飛びますので、興味のある方は是非!
虎の穴通販ページ
現在 サイト状態が不安定で 人によってはサイドメニュー部分が見えなくなってるかもしれません。
近日中に直せたらと思っていますので、しばらく お待ちください。
◎近況
とりあえず冬コミの応募だけして ちょいと帰省しました。
長野も変わらず暑かったのですが、東京もどってきたら コッチはそれどころじゃない暑さでした。
やっぱ暑さの質(湿)が違うわ~・・・orz
ヒートアイランド現象 オソルベシ。
おかげで すっかり冷房かけた部屋から出られなくなりました・・(汗
◎最近みたビデオ
といっても 最近みたやつじゃないんですけどね・・。
・クラウド アトラス
洋画でSF・・かな?
幾つかの時代の異なる世界の物語を連続して見せていく ちょっと変わった方式の映画。
オムニバス作品群を細切れにして 同時進行させていくみたいな感じかな?
(サザエさん6本各話を最初から3分おきに切り替えて連続視聴していく感じ)
一応 登場人物、及び時代背景、設定には繋がりがあり、また関連する人物を同じ役者が演じる事で個々の作品に関連性がある事を視聴者には印象付けている。
とはいえ 未来の出来事の謎を過去の出来事を視聴して解いていく・・というものではありません。
あくまでも それぞれの時代の同じテーマに宿命づけられた主人公という括りであって、過去の出来事が未来に影響するようなSFらしい所はまったくない作品です。
その為 序盤は非常に分かりづらく、コレとアレは関連あるのかな?伏線なのかな?と見てると疲れてしまって 途中で視聴を止めてしまう恐れもあります(笑
時代設定も植民地時代~現代~地球上での文明が崩壊した数百年後の未来と幅が広く、とりあえず最後まで話は聞いてやろう的な ちょっと寛容な姿勢をもって視聴しないと 中々に厳しい作品かと。
ただ、個々の時代の主人公達のテーマが同じであり、同じテンポで起承転結が進められていくので、全体的にバラバラな印象がなかったのは 結構 すごいと思いました。
苦難アリなシーンでは どの時代の主人公達もトラブルに巻き込まれたり、ピンチに追い込まれたりしており、解決シーンでは全体的に 真実を得たり、人生の転機を迎えたりしています。
本編が3時間弱とかなり長い作品でもあり、6つの時代のお話をまとめているとあって、結構 疲れましたが、全体的なドラマの起伏の足並みを揃えているおかげで 一気に最後まで視聴できました。
尚、内容は
・奴隷貿易時代、奴隷に命を救われた主人公。
・近代、ゴーストライターとなっていた音楽家。
・現代、企業の陰謀を暴こうとする女ジャーナリスト。
・現在、親戚のやっかい者として介護施設に放り込まれた老編集者。
・近未来、労働力として基本的な人権を剥奪されたクローンのヒロイン。
・未来、文明が崩壊した暴力が横行する弱肉強食の世界で生きる主人公。
彼らの大小差はあるものの色々な意味での束縛からの解放、自由への渇望をテーマに描かれています。
ぶっちゃけ 面白かった?と聞かれると う~~ん・・(笑)と言わざるを得ない作品なのですが、映像作品としては割と面白いよ?と言える作品かもしれません(笑
また 全体的な美術、CG、役者(のチョイス)は結構いい感じで、見て損したって視聴後感はありませんでした。
そこそこ面白いドラマを見せてもらったといった感じでしょうか。
ただ長編の割に 六つのドラマを詰め込んでいるので かなりミッチリとしており、暇つぶしに見るには あまり向かず、かといってガッツリ時間を作ってまで見てもらうという作品でもなく・・・。
非常にお勧めしにくい作品です(笑
60点。
◎WEB拍手返し
>コミケお疲れ様でした。
お疲れ様でした。
とはいえ 冬コミまで間がないので 気を緩めずに行きたいですね!
0 件のコメント:
コメントを投稿