2012年3月4日日曜日

三月ですね

まだまだ寒いですが、昼間はちょっと暖かい日も出てきた今日この頃。

来月には春のイベントラッシュが待っていますので、油断せずにいきましょう!
先月 ヒイヒイ言って脱稿したTAKEの原稿が掲載されている「人妻アンソロ」のDL版が販売されていました。
(他人事みたいだ・・)

自分は同人以外の商業として出した原稿に関しては あまりネガティブなメタ発言は控えるようにしているのですが、今回は一応 注意というか前置きをと。

ここ最近の日記にも書いていますが、今回 このDL版の原稿を冊子版の発行に併せて 手直ししています。

単行本でもない限り 媒体によって作品のグレードが変わるという事は避けたかったので、原則的に後から手直しという事はしてきませんでした。

ただ 今回はちょっと 紙媒体で出すと粗の酷さが目につきすぎると思い、結構 仕上げに手をいれました。

なので TAKEの作品を読むのに媒体がデータであっても紙であっても構わないという方は 冊子版をお勧めします。
今月中旬以降にKTCさんから発売される「人妻アンソロ」に掲載される予定です。

逆にDL版は モニタで見る分にはそこまで粗も目立たないし、今後 これを差し替えるという事もないので、データ派の方は よろしければサムネリンク先からでもポチッてやってくださいな。

◎最近見たアニメ
・フェアリーテイル
エロザ エロいよ エロザ!
ウェンディ カワイイよ ウェンディ♪

最近のフェアリーテイルの原画は 狙っているとしか思えない構図や、エロアニメのようなやわらかオッパイを描くから困るぜ!

それにしても どうしてウェンディのエロ同人ってないんだろう・・・。

くそう・・・TAKEにもっとプニもゑな絵を描く能力があれば 今頃・・・ウッ


・ガンダムAGE
・・・・いや・・・方向性というか狙いはいいと思うんですよ。

主人公とライバルが男として戦いに恋に競い合う!まさに青春!!
しかし それを戦争という時代の運命(さだめ)が、少年達を悲劇へと誘う!!(厨ニ的に)

問題はね・・・そのライバルが主人公達に対して情を抱いていく、その積み重ね部分をぜ~~んぶ3分に満たないダイジェストでやってしまったっていう所・・(汗

予告編 見ると もう次は卒業式になってるじゃん・・・。
今回もヒロインの登場に動揺しているシーンに激しく違和感があったしさ・・。

本来 エンディングで流れているような青春群像劇を二ヶ月くらいやるもんだろう・・・。

なんというか・・不安がマシマシな感じになってまいりましたよ。

・スマプり
キュアサニー登場回。

う~~~~~~~~~~~~~ん・・・・。

やっぱり赤い子に何か違和感を感じるなぁ・・。

関西弁が変とかいうんじゃなくて、キャラが関西系キャラじゃない気がするんですよねぇ。

強いて言うなら チャキチャキの江戸っ子が 流暢な関西弁を喋っているって感じですかね。

関西弁を喋るから関西キャラっていう安直な仕様に 今時点では なっていると思うんですよ。
大袈裟、大雑把、お金にちょっとうるさいけど情にほだされやすいっていう いわゆるステレオタイプな関西キャラですらないのが原因かなぁ・・・と。

どれみのアイコや絶チルのアオイなんかは、すごいシックリきてたけど、サニーはどうも上っペラっぽい関西キャラな印象です。

もう少しキャラが動いて馴染んでくれば違うのかも。

あと やっぱりオタ向けな演出が少し強い気がしますねぇ。
メリハリがないというか、常時 グダグダな感じがね。

幼女はカッコイイお姉さんが大好きなんだから、もうちょっとキメる所はビシッと決めて欲しいです(汗

まあ それは緑と青のキャラに任せる流れなのかもしれないので、5人揃うまでは様子見ですかね。

◎最近みたニコ動
スカイリムばかり見てるよ


(全裸MODを導入してのプレイ動画。先日 紹介したような実況動画ではなく、要所要所をお話つくりながらの物語的な作品。無駄にデキがいいのに全裸で全てを無駄にしている良作)

◎WEB拍手返し

>ども、以前拍手させていただいた舞織使われです。
アルカナ2二種類が配信されてるというので無印2をしこたまプレイしてきましたー。先生はどうですか?
クラリスムズー。でも面白い…流石稼働当時最強と目されていたキャラ(たぶん…)魔法陣設置→誘い込みが熱いですね。舞織は1無印の性能の方が好きですねー。弱いけど。
しかし私以外誰もやってない…。

自分はゲーセンでちょこちょこと無印で舞織、2でクラリスと趣味丸出しでチョイスしてキャラ性能を引き出せないまま連敗を重ねる へっぽこプレーヤーですよ・・・(涙
最近は中々ゲーセンにまで足を延ばせない自分ですが、基本3に全部置き換わっていますのでアルカナ自体をプレイされている方はまだまだいますね。
クラリスは自分みたいに状況にあわせた対応が遅い人間がやると アッという間にボコにされるから、実戦経験積まないとダメなんですけどねぇ・・トホリ。

舞織に限らずアルカナはバージョンやナンバリング上がる度に かなりシステム回りいじってくるので、なかなか身体に馴染ませるのが大変で・・・。
(舞織攻略掲載は割愛させていただきました TAKEがモノにしたら我が物顔で攻略記事書くので!)
舞織は相手のペースを潰すのが身上みたいな所がある反面、間合いに入られてからのペースの握り返しが厳しいだけに、舞織のワンポイント講座 為になります!

とりあえず360版でちょっと練習してきます!!
(仕事が終ったらね・・・orz)

0 件のコメント: