ネームがまとまらない・・・orz
どうしてこうなるんだ(滝汗
時間的にページの多い本は作れないのに、ガンガン膨らむ。
商業でものすごくネーム削ったり、つめこんだりした反動かなぁ(汗
サンクリですが、ぶっちゃけ何が出るか分からなくなってきました。
何かは出す予定ですが・・。
お楽しみに!・・・ってことで(汗
◎最近見たビデオ
・実写版 宇宙戦艦ヤマト(SPACEBATTLESHIPヤマト)
キムタク主演の日本最大級のSF超大作として売り出したアレです。
ストーリーは まあ言うまでもないですね。
原作 初代ヤマトの実写版です。
誤解がないように言っておくと、TAKEはキムタクに対して どっちかというと良い印象をもっています。
というか スマップ自体に それほど悪い印象は持っていません。
ただ 俳優:木村拓也は それほど評価していません。
大根とかどうとかというのではなく、彼の演じるキャラクターは全て木村拓也になってしまうからです。
キムタクがキムタクを演じているといえばいいでしょうか。
今回のキムタク演じる古代進は ビジュアル的にはかなりイメージに近づいていて良かったのですが、どうしてもキャラは熱血漢ではなく どこか飄々とした従来のキムタクというキャラになってしまうのです。
勿論 コレが悪いというわけではありません。
新しい解釈、今風にリメイクした新しい古代進に森雪に性別すら変わってしまった佐渡先生w
個人的には これはこれでアリだな♪と 思ってます。
映画本編もカッチカチのお約束で固められていて、ミエミエのフラグ回収の堅実さもあわさって 非常に安心して見られます。
ぶっちゃけ 悪い点、ケチはつけ始めればキリがないのですが、正直 この作品に限っては野暮だと思います。
元々 そういう原作なんだし。
ただ やはり二時間という短さでは 話を追うので精一杯だったようです。
人間ドラマやガミラスとの熱い戦闘などは どうしても物足りなさが全面に出てしまい ファンとしてはSWみたいに三部作でも良かったんじゃないかなぁ?と。
見せ場のフルCGヤマトの戦闘シーンがビックリするくらい少なくて、かなり残念でした。
とりあえず暇つぶしにはうってつけです(笑
ただし 無駄に戦争だからという理由だけで自己犠牲等を美徳とする演出が多いので、そういうのが鼻について仕方ない!という方はご注意を。
65点。
0 件のコメント:
コメントを投稿