ポツポツと作業をしております。
春イベント用原稿のネームも ちまちまときっているのですが、実は未だに何にするか決まってません(滝汗
たぶんネームの進捗が1番進んでいる IS本の続きになると思いますが、原作の方が何やらやらかしてしまったらしく アニメ二期が絶望的という噂・・・。
ここにきて どうしようかなぁ・・・と 迷っているところです。
個人的には人気のあるなしに関わらず 本は出したいと思っているのですが、時期的にリスクを背負える状況ではないので どうしたものかと。
とはいえ 時間もなくなってきたので、いい加減 決めないとですね。
◎最近見たビデオ
・トランスフォーマー リベンジ
ベイとスティーブの実写版トランスフォーマー第二弾。
ストーリーは
オートボット達の命の源 オールスパークが前作で失われてから、オプティマス達はアメリカ軍特殊部隊と供に 地球に残ったディセプティコンの殲滅活動を行っていた。
しかし オートボット達のエネルギー源として必要不可欠なエネルゴンを生成する装置が地球にあることが分かり、その情報を握る主人公をデェセプティコンが狙い始める。
まあ ぶっちゃけ ストーリー自体は前作と まったく一緒です。
キーとなるアイテム(情報)を主人公が持っていて、それを巡ってオートボットとディセプティコンが争う。
そのキーというのが、宝の地図というのも前回と一緒。
主人公がバタバタと逃げ回っているというのも一緒。
都合のいい時だけオートボットに頼って、基本 トラブルに巻き込むなよな姿勢の主人公というのも一緒。
違うのは 犠牲になったのが一兵卒ではなく 大将のオプティマスだということ。
前作 アメリカ軍がでしゃばり過ぎと書きましたが、今作では主人公達 一般人が邪魔。
ディセプティコンVSオートボット+特殊部隊でいいのに、主人公のワガママで周りの人間やオートボット達が そのワリを食うという展開が続いて かなりイライラします。
というかさ、キャンパスライフを満喫したいが為に 明らかにトラブルの種になりそうだと分かっているアイテムを恋人に預けたり、友情を前回培ったハズのオートボットをやっかいもの扱いしたりと 今回の主人公はかなり酷い。
また 主人公の両親のドタバタ劇をはじめ、前回同様に どうにも蛇足的な演出が多すぎます。
大作だからといって 視聴者対象も大間口にしようと、子供向けな演出や、ファミリー層向けな演出いれてみたり、かと思えば 刺激的な若者向けの演出も挟んだりと・・・。
全体的にしまりが悪い所まで一緒でした。
まあ 伊達にラズベリー賞で監督賞と脚本賞を受賞しては いないってことですね(笑
ただ オートボット達の戦闘が全体的に多く、本来の見所が割とシッカリしているので 個人的には 前回よりも面白かったです。
70点。
◎最近見たニコ動
(かなり分かりやすい 初心者向け動画です。初心者が勘違いしてそうな点や、やりそうな間違いを指摘しつつの解説なので、非常に納得がいきます)
(今更ですが 東方のボスBGMアレンジ集。二部構成です。全体のまとめ方が非常によくできており、作業用にグルグル回してます。東方やったことすらないんだけどね。)
0 件のコメント:
コメントを投稿