2012年4月3日火曜日

気分転換

先日の日記にも書いてある通り ちょいと煮詰まってしまったので、現在 原稿のことをおいといて他のことをやっています。

映画見たり、溜まってたアニメ見たり、カラー原稿の勉強したり、他のツールの勉強をちょこちょこしたり・・・。

とにかく最近 ネームに詰まることが増えてきたので、少し脳味噌 ほぐしてやってます。

たら~りと落書きかいたりね(本当にただの落書き)

時間もったいないけど とにかく今週はリフレッシュに費やそうと思います。

と、いうわけで 今日の落書き
劇場版スイートプリキュアの感想絵日記。
エイプリルフールだから映画の日にプリキュアの映画を見た感想だよ!
→ウソ感想でした~♪
みたいな感じにしようかと思ってたのですが 余裕で間に合いませんでした・・・orz

漫画形式のものはブログに上手く表示できないので、Pixivの方にリンク張ってあります。

◎最近見たビデオ
・劇場版スイートプリキュア
これは映画館で見ていて、その感想もすでに書いているので割愛。

興味ある方は Pixiv(サムネリンク先)から 見てくださいね。
だいたいあってるハズですが、かなりTAKEの脳内補正が働いているので注意です!

あと 劇場公開当時にはあったアコちゃんの縦スジは みごとに潰されていました。
ナンテコッタイ・・・

・トランスフォーマー ダークサイドムーン
劇場版トランスフォーマー三部作の最後。

先代プライムを乗せた宇宙船が月の裏側に1960年前に墜落しており、それを巡って米ソ間で激しい宇宙開発競争が始まる。

そして現代 ある事件をキッカケにそのことが オプティマスの耳に入ることになる。

地球で蘇ったセンチネル・プライムが持ち込んだテクノロジーとはなにか、ディセプティコンの狙いはなにか。

その辺が話の核となって前作でくすぶっていた伏線等も回収しつつ、金属生命体と人類全体をまきこんだ戦争が始まる。

さすがに ある程度まとまって見ると 登場人物達にそれなりに感情移入ができて楽しめました。

またストーリーも今回はセンチネル・プライムを軸にオートボットとディセプティコンが激しくぶつかり合うシリアスなカラーに統一されていて かなり好感。

前回までのディズニー映画みたいな チョコチョコとコメディっぽいこと入れて、グダグダになる展開が少ないのも◎

人間が直接 殺害されるシーンが出てくるようになっているので(もちろんグロテスクではありませんが)、以前の どこかゲーム的な戦争ごっこをしている感じは かなり薄まっています。

まあ それでも やっぱり本作の主人公は どうにもお調子者のご都合主義すぎて気に入らない。

全三作通して彼は考え方が完全に子供なので イライラさせられる事が非常に多いのですが、先にも書いた通り今回は全体通してシリアスなので 中盤以降は割と気持ちよく見られました。

三部作とおして見ている事前提ですが、本作が1番 面白かったかな?
話、展開、演出、比較的高い所でそつなくまとまっていて いい感じです。

75点(三部作通しての視聴前提)

0 件のコメント: